2010年01月08日

Yokotter Projectが急拡大!?

本日18:43に@neo_mxさんがYokotterのことをつぶやいてくださってから、ものすごく多くの方が興味を持ってくださっているようです。
本当に嬉しいことです。
急ぎ足になりそうですが、ここは目標をしっかり見定めて頑張らねば!と心に誓うのでした。

hos0327 / hos
RT @neo_mx: 今朝のTLで見かけた秋田県横手市のTwitterでの街作り、最高に面白いww http://j.mp/74LSNP #yokote #yokotter http://ow.ly/TGfF at 01/08 00:15

posted by hos at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

なんと!Web CM完成!!

今日はまたまたすごいアイテム登場です!
Yokotter ProjectのWeb CMが完成しました!
といってもこちらは@akegarasu715さんに作って頂いたものです。
うれしいですねぇ・・感動ですねぇ・・。素晴らしい・・。

私を含め横手に住んでいない人達、そして横手の方々みんなで秋田を、横手を盛り上げようという気持ちになってくださっているのかと思います。
この活動を通じて、本当に沢山のことを学びました。
まだまだ走り出したばかりです。Twitterによる地域活性化のモデルとなりうるこの活動、楽しくなってきましたね。

横手市の皆さんも是非#yokoteを使ってくださいね!!


hos0327 / hos
すごすぎる!!本当にありがとうございます。RT @j_annex: @akegarasu715 さんより WEB CM作成していただきました。自由に使っても良いとのことですので、皆さんリンクどうぞ http://cmizer.com/movie/78444 #yokote at 01/07 17:55

タグ:yokotter
posted by hos at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yokotterを楽しもう!!

今回は、初めて、Twitterを始めてみようという人達向けに楽しみ方をご紹介します。といっても下記の順に回って頂くだけですが。

1)まずは最近のTwitter上の横手を見てみる。
2)次にYokotter Projectに関係したつぶやきを見てみる。
3)そして、いよいよTwitterを初めてみたくなったらここを見ながら登録!
 *登録サイトはここ
4)無事に登録が済んだら1,2)のタイムラインの中で興味を持った人をできるだけ沢山フォローする。もしくはここの方々を全てフォローする。
5)次にYokotterを応援してくださる方、横手在住・出身の方のタイムラインをみる。
 *ここはアクティブなので流れが速いけど面白い!!ここでも沢山フォローしましょう!まずはフォロー数50を目指しましょう!
6)あとは、自分のホームと上記でみてきたタイムラインを眺めながら、思いついたことをつぶやく。つぶやく際には #yokote (前後に半角スペース必要)を入れてつぶやくと横手に関連した人から返事があるかもしれません。
7)ここから先はここを見たり実際にやりながら #yokote の人達に使い方を聞いてくださいね。写真や動画の投稿もできますよ!
8)また、この活動に興味のある方は、私達の夢・目標を話している動画(長い会議ですので注意!90分くらいあります)や#yokoteの全発言も見てくださいね。
タグ:yokotter yokote
posted by hos at 02:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ブログ内で横手のTwitterが読める!!

今日もすこしですが、ブログのコンテンツをいじってみました。
このブログの右下に横手に関係する(私のも)つぶやきをリアルタイムで表示しています。
是非、ご友人の方にもこのブログをご紹介ください!!
次は#yokoteのまとめをしていかなくては・・・
タグ:yokotter
posted by hos at 07:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ブログ完成まであとひと息!

ブログ整備が7割方完成しました。
あとは横手市内の公認企業募集と移住募集、過去ログからのおこし・まとめ、第0回Yokotter会議のまとめをしていかなくては。
現在のYokotterの皆さんにはこの段階で公開します!
アドバイスお待ちしています!
タグ:yokotter
posted by hos at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

