2010年04月27日

企業とYokotter(公認団体募集!) #yokote

企業とYokotter( #yokote )

Yokotterの皆さまのご尽力により #yokote の川の流れは安定し、たくさんの方々が見守ってくださっております(グラフ)。感謝いたします。

ところで私達の活動を支援して下さる企業も徐々に増加しております。
しかしながら、 #yokote の雰囲気を壊すことを恐れ、思い切ったCMや告知ができていないのではないでしょうか?

そこで、私から下記を提案いたします。

1)独自のハッシュタグを作成する(例:来々軒 #rairaiken_y )。
2)#yokoteに流しにくい純粋な営利のための告知やCMは#rairaiken_y のみをつけてつぶやく。
3)新商品や新企画・セール、タイムセールなどの「動き」のある商品や「感情」の入ったつぶやきは #rairaiken_y #yokote のように併記してつぶやく。そうすることで#yokoteのみ検索している方にもそのつぶやきは届きます。
4)上記により、お店のファンはお店独自のハッシュタグも毎日検索してくださるかもしれませんし、それを各企業は目指すべきです。
5)そのためには、独自タグ単独のつぶやきに「隠しツイッター割引」を設けるのが良いと思います。#yokoteをつけて、そのつぶやきに誘導するのが理想でしょう。
6)独自アカウントからのつぶやきはTwitter上級者になればなるほど読まれる可能性は低くなります。たとえば私は#yokoteのついているものはほぼ読んでいますが、ついていないつぶやきに関しては100人分くらいしか読んでいません。フォロー数は3000弱ですがほとんどは読んでいないのです。
7)独自ハッシュタグを利用していただくことで、店舗利用者の声(お褒めの言葉やクレームなど)がまるで足あと帳のように残っていき、それは生涯検索できるようになります。お店の歴史書ができるのです。

以上となります。
全国で企業ハッシュタグが広まることを期待します。

ところでYokotterはYokotter公認団体を募集しています(登録希望の方はこちら)。
公認団体の方は #企業名_y というように後ろに「_y」をつけてYokotterを応援している(全国OK!)という意思表示をしていただけないでしょうか?

「_y」を利用いただければ、我々の公認団体ホームページにもそのハッシュタグを併記いたします。公認団体登録をしていただき秋田県および横手市を応援してください!

上記に関してご質問がある方はTwitter:@hos0327 までご連絡ください!


#yokote利用状況
chart-1.png
posted by hos at 09:57| 重要告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。